適応障害だけど働いています

北海道の田舎住み独身メンタル不安な最弱人間が日々思うこと考えることを記録します

車があってよかった話

どうも、chan2です。

みなさんはお休みの日はどうされていますか?ゆっくりするも良し、遊びに行くも良し、思い思いに自由に過ごせるのって最高ですよね。

chan2も今日はお仕事はお休みです。一週間ぶんの洗濯や掃除をひととおり済ませてお出かけです。

お出かけといっても車にガソリン入れてくるだけですが💦

chan2はマイカー通勤していまして、週一の給油は休日のルーティンのひとつです。

田舎住まいなので 通勤以外にも買い物などどこでも車で出かけていきます。車は必須ですね。


chan2の場合、移動手段以外にも車は役に立ってくれました。

仕事でつらいことがあった時、人との関係に疲れた時、とにかく家に帰りたくない時…

コンビニでコーヒーを買って車で出かけて行き、ひとりで過ごすことで心を落ち着かせていました。

車がシェルターになってくれたんです。ありがたや。

今思えば…もっとべつの方法で気分転換などしていたら精神科に通うこともなかったかな、とも思います。

けれどその時は逃げ場がなかった。誰にも相談できなかったですし、自分で呑み込むしかなかったんです。

もちろん周囲の人の支えがあって生きていられるわけで、

「だーれも助けてくれなかった😤」などと言うつもりはありません。

けれど自分のいちばん近くでつらい時に一緒にいてくれたのは車だったんですね。家族や友だちではなく、車🚗です。これって寂しいですかね?

車があってよかった。おかげで死なずにすんだよ…そんな気持ちです。

みなさん休日を楽しんでくださいね。リラックスに勝るものなし。

ではまた👋