適応障害だけど働いています

北海道の田舎住み独身メンタル不安な最弱人間が日々思うこと考えることを記録します

冬到来です☃️

どうも、chan2です。 昨日はかなり寒くてとうとう雪が降ってしまいました❄️もう冬ですね…道産子ですが寒いのすごく苦手です メンタルも落ち込みがちになるので、お薬に頼りながらなんとか過ごしています。 長かった1週間が過ぎて、やっと土曜日…お休みです …

しまむら×プチプラのあやさんコラボ品購入💕

どうも、chan2です。 仕事やら何やらで忙しくしていました 気がつけば2週間ほど空いてしまっていました…毎日更新してる方、凄いです。 忙しい中でも大好きなお買い物はしていました 特に楽しみにしていたのが11月2日のプチプラのあやさんとしまむらのコ…

体重MAXで涙

どうも、chan2です。 今日はとてもいいお天気です。 昨夜あまり眠れなかったのですが、洗濯もあるししまパトもしたいし…ものすごく頑張って早起きしました 昨日は精神科の受診日だったので少々遠出してきました 主治医の先生がお休みだったのですが、特にか…

セブンイレブンのカレーパンが美味しくてびっくり

どうも、chan2です。 週明けの月曜日、昨日の休日出勤がたたって疲れ気味です。今朝は栄養ドリンクを飲んで仕事に来ました お昼も珍しく何か食べようと思い、いつもコーヒーを買うセブンイレブンを物色したら…レジ横のお惣菜コーナーにカレーパンが✨ さっそ…

大人のおしゃれ手帖の付録が可愛いすぎる

どうも、chan2です。 今日は雨…肌寒いのでニット着用です 冬物は可愛くて、着ると心が浮き立ちます。お洒落の季節…また散財しそうな予感 先日久しぶりに雑誌を買いました。付録に惹かれて衝動買いです。 このバッグ、本当に可愛い 内側にも外側にもポケット…

やっと週末です

どうも、chan2です。 今日はとてもいいお天気です。 今朝、車のフロントガラスがうっすら凍っていました❄️冬に近づいているんだと思うと憂鬱です。 朝は冷えたけど、お昼休みに外に出たらあったかい…しあわせ お仕事は午前中はわりに暇だったので、午後も平…

秋の夜長に寝るわたくし

どうも、chan2です。 昨日はちゃんとお布団に入って寝ました それにしても本当に眠くなってしまい困っています。読みたい本があっても眠気に勝てず…早寝なのはいいことなんですが なんとか働いていくために必要なお薬なので、サボらず服用していこうと思いま…

冬の準備をしよう(と思っただけ)

どうも、chan2です。 今朝は冷えました ストーブつけそうになったけど我慢…まだ掃除してないから点火したら凄い匂いがしそうでコワイ 昨夜はまたしても床で寝落ちしてしまいました。適応障害のお薬の影響だと思うのですが、この調子だと必ず風邪をひいてしま…

しまむら×MUMUさんコラボのアクセサリーが可愛いすぎる

どうも、chan2です。 台風が去っていいお天気ですが、まだ避難されている方や被害に遭われた方がたくさんいらっしゃって、心が痛みます。 一日も早く日常に戻られることを祈ります。 さて、休みの日はしまむらへ掘り出し物を探しに行くchan2ですが、今回も可…

不謹慎?お祭り気分の週末

どうも、chan2です。 台風が去って良いお天気になりました☀️ 被害にあった方や避難された方にお見舞い申し上げます。一日も早く元の生活に戻れるように祈っています。 さて、台風直撃の週末でしたが、楽しいイベントがありました。 その名も…あやらー奇跡リ…

三連休だというのに…

どうも、chan2です。 大きな台風の影響であちこちで被害が出ていることと思います。 chan2の住む地域にも雨が降ってきました。どうか災害になりませんように。 ●昨日食べたもの 朝:栄養ドリンク、缶コーヒー(ミルク砂糖あり) 昼:無糖カフェラテ 夜:チキンカ…

山岸凉子先生のトークショーに行ってきました

どうも、chan2です。 月曜日…今日はお休みの予定でしたが職場の都合で出勤に 同僚のお身内が亡くなったとのことで、少ない人数で回しているので仕方ないです。 昨日は少々遠出してきました 車で片道3時間弱の上砂川町まで行ってきました。 chan2が大好きな…

今日は何もないけどそれがいい

どうも、chan2です。 昨日とはうって変わっていいお天気です。やはりお天気は気分に影響するらしく、お休みということもあって今日は朝から元気です。 昨夜は一週間の疲れが出たのか、久しぶりに寝落ちしました。 朝目が覚めたら電気がついた状態で、部屋着…

気が滅入るとき

どうも、chan2です。 今日は雨…嫌いではないですが、少々気が滅入ります。 気が滅入るときは、お昼に薬を追加で服用します。これでなんとか乗り切っていますが、どうにもならない時もあります。 そんなとき、手っ取り早くchan2がするのは…缶コーヒーの一気飲…

甥っ子に癒される

どうも、chan2です。 10月になりました。暖かい日が続いています。…とはいえ朝晩は冷えるので着るものに迷います(買いすぎ?)。 先日5歳の甥っ子に会いました。 ふだんあだ名で呼ばれているchan2の本当の名前を知りたがったので「クリスティーヌ」だと教…

しまむらで爆買い プチプラのあやさんコラボ品

どうも、chan2です。 あいかわらず胃痛が続いています。 先生のお見立てでは1週間ほど薬を飲み続ければ回復するだろうとのことなので、もう少しの我慢です さて、9月28日はchan2にとってお楽しみの…しまむら×プチプラのあやさんコラボ商品発売日でした❗️…

胃カメラ検査を受けました

どうも、chan2です。 定期受診に向けてダイエットをしていました…が、ほぼ何もせず1キロほど減っただけでした 今月も太ったままだったとビクビクしながら受診したのですが、今回は体重チェックありませんでした。ほっとしたような、物足りないような… そうは…

14日目 秋祭りに行ってきました

どうも、chan2です。 台風が近づいていましたが、地元では秋祭りが行われました。 chan2はお祭りに何年も行っていませんでしたが、今回は令和初年ということで神社でお参りしてきました お祭りの規模は小さいけれど、たくさんの人たちが集まっていて結構な賑…

13日目と昨日のこと

どうも、chan2です。 連休の2日目、すっかり寝坊してしまいました。 母とはまだ顔を合わせていません。 昨日のことで謝ってくれたりしないと思いますが、表情に出さないでいようと思います。 母から見ればchan2は「家に置いていただいている弱い立場」なので…

無題

どうも、chan2です。 またしても母親にやられました。 親子とはいえ、無礼で許しがたい言葉をぶつけられました。 chan2は、実の親に失礼な態度を取られるようなダメな人間なんでしょうか… 確かに、自慢できるところはありません。 勤め先もパッとしないし給…

12日目

どうも、chan2です。 3連休の初日、今日は精神科の通院日です。車で1時間半かけてやってきました そしたら…激混み 受付からすでに1時間経ってもまだ病院のロビーで待機中です。 祝日で病院がお休みになるからでしょうか。一向に呼ばれる気配がありません…

11日目

どうも、chan2です。 近頃は災害や痛ましい事件のニュースばかりですね…chan2は時事ネタに疎い方ですが、困っていたり悲しんでいる方の気持ちを想像してしまいます。 どうかみんなが穏やかに暮らせますように。 ●昨日食べたもの 朝:なし 昼:コーヒー(ミルク…

10日目

どうも、chan2です。 このところ忙しかったので、ブログを放置してました。もちろんダイエットも放置 昨日体重をはかってみたら、 着衣で55.1キロ…まだまだです ●昨日食べたもの 朝:なし 昼:無糖カフェラテ 夜:カレーライス、スパゲティカルボナーラ、茹でト…

6日目

どうも、chan2です。 昨日また母親に嫌がらせをされてしまいました。実はここ半年ほど、気まぐれに無視されたりないがしろにされたりしています。 原因はわかっていますし、元々そういうところのある人なので我慢できますが、気分のいいものではありません。…

5日目

どうも、chan2です。 台風の被害が大きくて、大変な思いをされている方が多くて心が痛みます。 昨年北海道でも大きな地震があって、停電したり食料品が買えなかったり、不自由なことがありましたので…。 1日でも早く元の生活に戻れることをお祈りします。 さ…

4日目 マックで🍟を食べてしまった!

どうも、chan2です。 秋らしい快晴です。外に出ると風が気持ちよくて、散歩に行きたくなります。 ●昨日食べたもの 朝:なし 昼:ハンバーガー、フライドポテト、無糖カフェラテ 夜:豚肉生姜焼き、レタスサラダ、ご飯 おやつ:チョコレート、しろくまアイス ●運…

3日目

どうも、chan2です。 昨日の雨が嘘のようないいお天気です。 いい風が吹いていて気持ちがいいです。 今日は仕事はお休みをもらえたので、朝からいろいろ用事を片付けたり買い物に行ったりしています。 そうしたら… ネックレスを落としてしまいました 高価な…

2日目

どうも、chan2です。 今日は昨日までの暑さとお天気が嘘のように肌寒いです。こんなに寒暖差があると体がついていけません さて、ダイエット宣言したわけですが… なーんにもしてません。2日目にしてこれだもの、面目ない 記録だけつけておきます。 ●食べたも…

ヤバイ!

どうも、chan2です。 9月になって暑さがぶり返してしまいました☀️お天気なのは嬉しいけど、暑いのはつらいです。 突然ですが、また太りました 先日測ったら、着衣で56キロでした。目を疑う数字です。人生でMAXデブ状態です 最近お腹周りやお尻に肉がついたと…

しまむら×プチプラのあやさんコラボ品購入💕(大興奮)

どうも、chan2です。 今回はちょっとテンションがおかしいです。ごめんなさい 先日ファッションセンターしまむらで、またしてもコラボ品が発売されたので購入してきました 今回もプチプラのあやさんとのコラボ品で、大人気の商品です✨ …なんだけど、あいかわ…