適応障害だけど働いています

北海道の田舎住み独身メンタル不安な最弱人間が日々思うこと考えることを記録します

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

けんかをやめて

どうも、chan2です。 毎日暑いですね。休息と水分補給して、なんとかのりきってください。 さて、不機嫌な人が近くにいるとき、みなさんはどうしますか? 1.気にならないので放置。 2.自分も不機嫌に対応する。 3.何かあったのか理由を訊ねる。 chan2はど…

精神科の先生の心配事

どうも、chan2です。 7月も終わりに近づいて、やっと夏らしくなってきました。涼しい北海道だから言えることですが、天気が良いに越したことはないです。夏なんだから(強引)。 みなさん無理しないで休息と水分を摂りながら過ごしてくださいね。 先日は精神…

大変だけど…

どうも、chan2です。 今日はぱっとしないお天気ですが、蒸し暑くて体がべたべたします。アイスコーヒーが美味しくてほっとします✨ 先日、運転免許更新の講習に行ってきました。 道交法の新しい制度などを勉強してきました(๑و•̀ω•́)و chan2は前回の更新から5…

フレックス勤務に憧れます

どうも、chan2です。 今年は運転免許の更新です。いなか暮らしに車は必須なので、運転免許がきれてしまったら大変なのです。今日は手続きと講習があるため、お仕事は午前中に半休をもらいました。 この半日休みがとっても良い╭( ・ㅂ・)و ̑̑ 朝はいつもバタバ…

ダイエットについて

どうも、chan2です。 雨が降ってきました。今年はなかなか夏らしい日が少なくて、涼しくてありがたいような、物足りないような。 突然ですが、休職中にのびのびと過ごしたchan2はとても太ってしまいました。なんと7キロの増量です。 転職してから体重は減り…

休日の顔面問題

どうも、chan2です。 今日は参院選選挙の投票日ですね。 ふだん政治にまったく関心がないchan2ですが、投票だけはまじめに行っています。今日もこれから出かける予定です。 chan2は田舎住まいなのでたいていの場所で知人と遭遇してしまいます。知り合いに会…

休職、そして職場復帰まで

どうも、chan2です。 全国的に大雨です。どうか災害になりませんように。 さて、再就職したものの、仕事を頑張りすぎて休職することになってしまいました。今回は休職から復職までのことについて書いていきます。 休みは当初1カ月間の予定でしたが精神科の…

再就職そして休職へ

どうも、chan2です。 転職先を解雇された数週間後、思いがけず再就職が決まってしまいました。今回は復職後のことについて書きたいと思います。 はじめに書いておきますと、chan2は復職後10ヶ月で休職することになりました。学習しないchan2は、またしても…

再就職

どうも、 chan2です。 今日は転職先をクビになったあと、思いがけず以前勤めていた会社から復職のお誘いがあったことについて書きます。 仕事を失ったchan2は自宅で過ごすことになりました。転職先でつまづいているchan2を知っている両親は、何も言わず見守…

クビになったあと

どうも、 chan2です。 間があいてしまいましたが、今回は転職先をクビになったあとのことについて書きたいと思います。 chan2は転職先を半年で解雇されてしまいました。「もう来なくて良い」とあっさり切られてしまうと、あんなに行きたくなかった会社だった…

「大きめな」気分転換 プチプラ編

どうも、chan2です。 今日はおしゃれのお話です。 chan2は近頃ユニクロかGUの服を愛用しているのでおしゃれとは縁遠いです。ここ数年、めっきり遊びに出かけなくなりましたし。 せっかく買った服を着ていくのは病院ばかり…情けなし そんなchan2ですが、はま…