適応障害だけど働いています

北海道の田舎住み独身メンタル不安な最弱人間が日々思うこと考えることを記録します

休日の顔面問題

どうも、chan2です。

今日は参院選選挙の投票日ですね。

ふだん政治にまったく関心がないchan2ですが、投票だけはまじめに行っています。今日もこれから出かける予定です。

 

chan2は田舎住まいなのでたいていの場所で知人と遭遇してしまいます。知り合いに会っても恥ずかしくない程度に身支度しなくては💦

あるとき「どスッピン」でコンビニに行ったら、やはり知り合いに会ってしまって気まずいこと。帽子くらいかぶっておけば良かった。chan2は描かないと眉毛が無いんですよね…。顔色も悪いし。

若い頃は眼鏡でごまかせると思って素顔を晒していましたが、年齢的にも何もケアしないで外に出ることができなくなってしまいました。紫外線も怖いですし😱

体調が悪くて休職していた頃は、ずっと家に引きこもっていたのでとても楽でした。後で屋内でも紫外線焼けすると聞いて、日焼け止めだけはつけるようにしましたが、眉毛なしのままで過ごしていました。

なので急に思い立って出かけるときはすごくバタバタします。眉毛!目の下のクマ!ほんと、女性は大変ですよね…。

休日でもきちんとされている方、尊敬します。本当に、真剣に。

 

みなさん良い日曜日を。ではまた👋

 

↓顔面を注視させない目くらましピアス&眼鏡

f:id:chan2chan:20190721104335j:image