適応障害だけど働いています

北海道の田舎住み独身メンタル不安な最弱人間が日々思うこと考えることを記録します

ダイエットについて

どうも、chan2です。

雨が降ってきました。今年はなかなか夏らしい日が少なくて、涼しくてありがたいような、物足りないような。

 

突然ですが、休職中にのびのびと過ごしたchan2はとても太ってしまいました。なんと7キロの増量です。

転職してから体重は減り続けていたので元にもどったといえばそうなのですが、やっぱり太るのは嫌なものです。

お腹や太もも、膝にお肉がついてしまい持っている洋服が似合わない😱

先日、大好きなユニクロジーンズを買いましたが、お腹がぽっこりと出ているのでシルエットが美しくないんです💦新しいジーンズでお出かけしたい!(切実)

復職して減量するかと期待しましたが、仕事をセーブしているからかまったく体重は変わらず太ったままです。

年はとっていても、いちおう女子としてこれはイカンと思うのですが、なかなかダイエットできません。実家暮らしは食べ物が豊富にあるので、誘惑に負けるとつい食べ過ぎてしまうんです。

chan2はどこに行くにも車で出かけてしまうので、ほとんど歩きません。そもそも運動は苦手だし、いなか暮らしなのでジムなどの施設も無い…歩くくらいしかできることがないのに、すぐに車を使ってしまいます。

せめて近頃さぼり気味の散歩を再開しようかな、と思います。このままだとますます太ってしまいそうでコワイ😱

 

けれど、痩せていた頃は体調は最悪でした。あの頃に戻りたくはありませんが、体型のことを考えると非常に悩ましいです。なーんにもしないで、元気なまま楽して痩せたい(本音)。

 

今日はこのへんで。ではまた👋