適応障害だけど働いています

北海道の田舎住み独身メンタル不安な最弱人間が日々思うこと考えることを記録します

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

(ナワバリ)意識高い系

どうも、chan2です。 今日は土曜日なので本来はお休みですが、休日出勤です仕事に行きたくないよぅ chan2の職場でパートさんを雇うことになりました。先日ひとり退職してしまったので欠員補充です。 昨日いろいろな説明のため、新しいパートさんに職場まで来…

物欲の秋

どうも、chan2です。 先日は通院日で、ちょっと大きな街まで行ってきました。 帰りにお買い物をするのが楽しみなんですが、出てますね〜、秋物が✨ お目当てのものが売り切れで買えなかったりして残念でしたが、目に入るものみんな可愛い この間散財したばか…

親しき仲にも…

どうも、chan2です。 突然ですが、イライラしている人って苦手です。その場の雰囲気を重くするし、息苦しくなってしまうんです。 イライラしてどなったり、文句を言ったりするのって、見ている方はすごく消耗します。 例えば子どもを注意する母親とか、動き…

DIYに挑戦!〜網戸を直してみた

どうも、chan2です。 今日はとてもいいお天気です。そして、暑い!お昼近くだと33℃もありました。 chan2宅にはエアコンがありませんので、涼を求めていつものマックでお昼ご飯を食べました。来週病院なのに、またジャンクなものを食べてしまった… エアコン…

しまむら×プチプラのあやさんコラボ商品をゲット

どうも、chan2です。 台風が通り過ぎてお天気になってきました。台風で被害にあった方にお見舞い申し上げます。 さて、今日は休日です。 早起きして洗濯して、車にガソリンを入れてきました。今日はchan2にとって一大イベントがあるんです。 それは…ファッシ…

ストレス解消!

どうも、chan2です。 最近ほんとうに物欲がすごくて、夏物のセール中という事もあり、アホみたいに買い物しまくっています 高価なものはないのですが、塵も積もれば…というやつで、かなり無駄遣いしてしまっています。 加えて秋物の新作がでてきているので、…

休めない

どうも、chan2です。 連休の最終日です。3日間なんてあっという間ですね。休んでいると時間が経つのが早いです。 「働き方改革」のおかげで、chan2の会社のタイムカードの扱いや有給休暇の使い方がかなり変わりました。 先日のミーティングで、年間最低5日…

70%offの誘惑

どうも、chan2です。 昨日から急に涼しくなってしまいました。半袖だと肌寒くて、日よけのアームカバーを防寒に使いました 昨日は車を1時間半ほど走らせて少し大きな街に行ってきました。 欲しいものがあったのでユニクロに行ってきたのですが、店頭はすっ…

ひさびさに悩んだこと

どうも、chan2です。 今朝はひどい雨の中出勤しましたが、お昼になって晴れてきました。このままお天気が続いてくれたらいいなぁ☀️ 先日同僚に、ネットで面白い記事を読んだんだけど…と前置きされて話しかけられました。 話の内容はchan2的に面白くなかった…

立秋

どうも、chan2です。 週の後半木曜日です。今週は忙しくて疲れがたまっています。お休みまであと少し…頑張るしかないです。 とうとう雨が降ってきました。週末に向かって天気が悪くなっていくようです。 chan2は雨が嫌いではないのですが、お休みの日は洗濯…

家族の話 父親編

どうも、 chan2です。 台風が近づいていますね。毎日暑くてうんざりしていますが、嵐が来るのはもっとイヤです。台風の進路がそれて、あまり被害が出ませんように chan2の父はもともと会社員でしたが、定年退職後に畑仕事にハマりました。なので、お天気にす…

しまパト、サンパト

どうも、 chan2です。 毎日暑いですね。今日のお昼はアイスコーヒーとアイスクリームでした。美味しかった〜 ご飯は食べていないけど、また太るだろうか 最近ほんとうに物欲が強くて困ります。お店でこまごまと買い物したり、通販で買ってしまったり…支払い…

自由に決めていい

どうも、chan2です。 月曜日…また一週間の始まりです。 今日は急に同僚が休んでしまったので、午前中は本当に忙しかったです。なかなかお昼休憩を取れなかったんですが、1時半を過ぎてやっと休めました。 はぁ、しんどい今日は残業の予定なので、長い1日に…

可愛いすぎるCANMAKE新作チーク

どうも、chan2です。 やっと日曜日…お待ちかねのお休みです。昨日まで長かった…。 せっかくいいお天気なので買い物に出かけました。 毎週恒例のマックで朝ごはんを食べて、先日発売になったCANMAKEのチークと秋物の洋服を何点か買いました。小物ばかりですが…

ダイエットの神が?

どうも、chan2です。 毎日暑くて疲れがたまってきています。 今日は休日出勤です。休みの日にお仕事なんてつらすぎる…のですが、職場はエアコンが入っているので快適です。これが仕事じゃなかったらなぁ。 お昼ご飯を食べに行ったお店が激混みで入れず、第2…

体重を公開します

どうも、chan2です。 今日もいいお天気です。全国的に猛暑日だそうなので、みなさん体調にご注意ください。 先日かかりつけの内科クリニックに定期受診に行ってきました。 なんと貧血の薬をやめて様子をみることになりました貧血の薬はchan2には合わなくて、…

会社員はつらいよ

どうも、chan2です。 いよいよ8月になりました。 今日はとてもいいお天気、そして暑い☀️ お昼のお楽しみはコンビニのアイスコーヒーです。車のエアコンを全開にして一気飲み…美味しくて生き返ります。 chan2は仕事中は制服着用です。着るものに気を使わなく…