適応障害だけど働いています

北海道の田舎住み独身メンタル不安な最弱人間が日々思うこと考えることを記録します

親しき仲にも…

どうも、chan2です。

 

突然ですが、イライラしている人って苦手です。その場の雰囲気を重くするし、息苦しくなってしまうんです。

イライラしてどなったり、文句を言ったりするのって、見ている方はすごく消耗します。

例えば子どもを注意する母親とか、動きがゆっくりなお年寄りを急かす家族とか、ちょっとキツイです。

それぞれ事情があってchan2にはわからない苦労とか葛藤があることは理解しますが、やっぱり無理なんです。見るに耐えない感じ。

イライラしてそれを隠さない人って、他人を圧迫していることを何とも思わないのか、鈍くなっているのか…どちらにしてもその場の空気を支配しているんですよね。あー嫌だ😫

愚痴を言ってごめんなさい。

 

いつも機嫌よくしているのは難しいですが、せめてフラットな状態でいたいものです。

ではまた👋