適応障害だけど働いています

北海道の田舎住み独身メンタル不安な最弱人間が日々思うこと考えることを記録します

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

誘惑メール

どうも、chan2です。 やっと金曜日です。待ちに待った週末…と言いたいところですが、明日は出勤なんです。日曜日までもう少しがんばらねば… さて、chan2は洋服が大好きです。買い物も大好き。お店中をぐるぐるまわって気に入ったものを探して手に入れること…

時間が解決してくれる

どうも、chan2です。 お仕事している方もお家にいる方も、みなさんお元気ですか?chan2の体調はあいかわらず低調です。もはやこれが通常になりつつあります。慣れってコワイ。 chan2は適応障害という病気と折り合いをつけながらなんとか働いていますが、絶え…

薬について調べてみたら

どうも、 chan2です。 今日は曇り時々雨☂️。なにやら肌寒く寒暖の差に体がついていきません。先日しまった厚手のパーカーを引っ張り出して着ています。 あいかわらず体調はあまりよくありません。 先日の受診から薬が1種類増えまして、効果があるのを期待し…

運動靴を持っていませんが、なにか?

どうも、chan2です。 本日は晴れ時々薄曇り。ここ数日暑かったので、過ごしやすくて快適です。 みなさんなにかスポーツしていますか?ダイエットや健康のため、体を動かすのが楽しいから…など動機は色々ありますが、なにかしら運動している方、ものすごく尊…

地獄のお昼休みを振り返る

どうも、chan2です。 月曜日になりました。まだ不調ですが、なんとか出勤できました。 そして今日も暑い!ストッキングが邪魔!早く帰って楽な格好になりたいです(ただいま昼休み中)。 みなさん、会社や学校のお昼休みはどう過ごしていますか?ゆっくり休め…

明日できることは今日やらない

どうも、chan2です。 適応障害の治療のためchan2が通っている精神科の病院は、家から車で1時間半ほどかかります。昨日は通院日だったので少々遠出しました。車の運転は苦にならないのですが、田舎道なので車に虫がばしばし当たってかなり汚してしまいました…

精神科受診

どうも、chan2です。 今日の北海道はとても良いお天気で、半袖の人がとても多かったです。いよいよ暑くなってくるんですね…暑いの苦手です さて、本日は精神科の受診日でした。定期のお薬の処方と、ここのところ不調だったのでその相談です。 落ち込んでしま…

不調の波2

どうも、chan2です。 どうにも体調が思わしくありません。 それに、また昨日母に意地悪されまして、少し落ち込んでいます。その場では平然としていましたが、完全スルーにはいたらずモヤッとしています。 あーもう、弱くて嫌だな!とは思うのですが、これが…

不調の波

どうも、chan2です。 5月になってから、少々体調が良くありません。とくにこの2〜3日はだるさと動悸が酷くて気分もどんどん下がり傾向です。 仕事が忙しかったか、なにか心に負担がかかるようなことがあったか…。 ときどき「だるいな」と感じることはあり…

ストレス発散

どうも、chan2です。 昨日のブログで「ストレスを感じたらとりあえず逃げる」話を書きました。今回は逃げるとついやってしまうことについてお話しします。最初に言っておきますが、しょうもないです chan2は買い物が大好きです。衣類、食品、日用品などジャ…

とりあえず、逃げる

どうも、chan2です。 みなさん職場で嫌なことがあったとき、どうしていますか?我慢しますか?それとも爆発しちゃいますか? ストレスが多い世の中、みなさんどのように対処しているんでしょう?気になります。 さて、chan2は…その場から去ることにしていま…

メルカリデビュー

どうも、chan2です。 みなさんメルカリを利用していますか?有名なフリマアプリですよね。 chan2は存在は知っていたものの、何となく敷居が高くて使ったことがありませんでした(小心者)。人見知りで面倒くさがりなので向いてないかも…と、敬遠していたのです…

日曜日の朝

どうも、chan2です。 ここ数日とても良いお天気で、北海道もすっかり暖かくなりました。 先日、あとで食べようととっておいた炊き込みご飯のおにぎりが傷んでしまうという事件が。大ショック。急に暖かくなるとこういう事が 今日は日曜日ですが、みなさんど…

可愛いから許す

どうも、chan2です。 今日はとてもいいお天気です。1週間分の洗濯物をやっと片付けて、あとは何をしようかな… 昨日、妹とその子ども達が遊びに来ていました。chan2は仕事で帰宅が遅かったのですが、帰りを待っていてくれました。 chan2と「たたかいごっこ」…

趣味の話

どうも、chan2です。 みなさま趣味はありますか? 休日が待ち遠しくなるようなお楽しみ、ありますか? 残念ながらchan2はつまらなくも無趣味なんですね…。元来引きこもりで体力に自信なし、友人も少なめです。 近頃の休日は掃除や洗濯をして撮り溜めたテレビ…

やっと、どうにか

どうも、chan2です。 週の後半になりました。みなさんお疲れではないですか?週末まであと少し…お互いがんばりましょう。 今の職場に移る前、chan2は同業の別の職場でリーダーを任されていました。その頃はまだ精神科にも通っていなかったし、自信満々ではり…

「元」活字中毒

どうも、chan2です。 突然ですが、みなさん本はお好きですか?コミックでも雑誌でも定期的にチェックしているものはありますか? chan2は活字大好きでして、何かしら読んでいたい派です。 テレビを見ていてもネットをしながらでも読むものを探してしまいます…

目覚めの今と昔

どうも、chan2です。 みなさん早起きできますか? 朝ごはんはきちんと食べていますか?chan2は朝がとても苦手です。血圧も低めなんですが、なにしろ眠くて… 今日は家を出るのが少し遅くなってしまい、遅刻ギリギリでしたよ…反省。 もっと早く起きて朝ごはん…

メイストームデー

どうも、chan2です。 週明け月曜日です。みなさんお仕事や学校、いかがでしたか? chan2は…忙しかったぁ!今日は本っ当に忙しくて、夕方まで気が抜けませんでした。なんとか仕事をこなして、1日が無事に終わってほっとしています。 マイカー通勤のchan2は車…

解決しました✌️

どうも、chan2です。 本日3回目の更新です。 文字サイズ問題が解決しました。 解決方法は…はてなブログのアプリを使うこと、でした。 あースッキリ✨なんて簡単なことだったんでしょう。 しかも文字色も太字も自由自在✨ 少しでも読みやすくなれば嬉しいです。…

始めてはみたものの…

どうも、chan2です。本日2回目の更新です。とりあえず思うままに始めたブログですが…殆ど下調べ無しで始めてしまったので、自分の書いたものをあと読みしてたくさん反省しました文章を書く力についてはともかく(そんな能力ハナからありません)、画面が見づら…

母との関係

どうも、chan2です。今日は5月第2日曜日、母の日です。日頃家族のためにがんばっているお母さん、スゴイです。尊敬しています。chan2は実家で両親と暮らしていまして、いわゆるパラサイトシングルというやつなんです一緒に暮らしていても両親と話すことは…

桜が満開です🌸

どうも、chan2です。本日2回目の更新です。駅に小さな桜の木がありまして、小さな可愛い花がモコモコ咲いていて思わず写メしました。北海道の一部地域は今が桜満開です。余裕のない生活だとスルーしてしまうんですが、桜って毎年春になると咲いてるんですよ…

車があってよかった話

どうも、chan2です。みなさんはお休みの日はどうされていますか?ゆっくりするも良し、遊びに行くも良し、思い思いに自由に過ごせるのって最高ですよね。chan2も今日はお仕事はお休みです。一週間ぶんの洗濯や掃除をひととおり済ませてお出かけです。お出か…

はじめまして

chan2と申します突然思いたってブログを始めることになりました。タイトルのとおり適応障害で精神科に通院しつつ会社員をしています。(通院歴は3年ほどになります)精神科を受診するまでのこと、仕事を退職したこと、復職して今に至るまでいろいろとありまし…