適応障害だけど働いています

北海道の田舎住み独身メンタル不安な最弱人間が日々思うこと考えることを記録します

メイストームデー

どうも、chan2です。

週明け月曜日です。みなさんお仕事や学校、いかがでしたか?

chan2は…忙しかったぁ!今日は本っ当に忙しくて、夕方まで気が抜けませんでした。なんとか仕事をこなして、1日が無事に終わってほっとしています。

 

イカー通勤のchan2は車でラジオをつけていることが多いです。今日の帰りの車中できいたラジオで本日5月13日について話題になっていたのが興味深かったです。

メイストームデー

(May Storm Day)は、日本の記念日で、5月13日。 別れ話を切り出すのに最適な日、別れ話を切り出していい日、などとされる。

「八十八夜の別れ霜」(立春から88日目ごろに霜が降りなくなる、の意味)の言葉にちなみ、バレンタインデーから88日後に定められている。
メイストームデー - Wikipedia

なんと、今日ってそんな意味のある日だったんですねー😳知りませんでした。

chan2にとっては、誰かとの別れもなく、なんのドラマもない1日でしたが

みなさんどうでした?

 

明日も平和な日でありますように

(あまり忙しくありませんように)

ではまた👋