適応障害だけど働いています

北海道の田舎住み独身メンタル不安な最弱人間が日々思うこと考えることを記録します

不調の波

どうも、chan2です。

 

5月になってから、少々体調が良くありません。とくにこの2〜3日はだるさと動悸が酷くて気分もどんどん下がり傾向です。

仕事が忙しかったか、なにか心に負担がかかるようなことがあったか…。

ときどき「だるいな」と感じることはありますが、短い期間で終わるため、あまり気にしないようにしていました。今回は少し長く症状が続いているので気になります。

以前 精神科の先生から、メンタル系の病の人は秋に不調になり易いときいたことがあるのですが、こんな良い季節に…5月病でしょうか?次回の受診の時に精神科の先生に尋ねてみようと思います。

 

体の不調をすべて適応障害に結びつけるのは短絡的だと思います。けれどchan2は内科クリニックにも定期通院しており検査も受けているので、別の疾患によるものとは考えづらいのです…。どちらにしろ素人判断はせず、先生に相談することにします。

 

まさか、ブログが負担になっているとか?

ブログを書いたりメルカリに出品したり、新しいことを始めてはみましたが、そんなことで⁈

そんなにヘタレですかね、自分…😓

今日はこのあたりで。

 

ではまた👋