適応障害だけど働いています

北海道の田舎住み独身メンタル不安な最弱人間が日々思うこと考えることを記録します

時間が解決してくれる

どうも、chan2です。

 

お仕事している方もお家にいる方も、みなさんお元気ですか?😆chan2の体調はあいかわらず低調です。もはやこれが通常になりつつあります。慣れってコワイ。

 

chan2は適応障害という病気と折り合いをつけながらなんとか働いていますが、絶えず「仕事を休みたい、もう辞めたい」と悩んでいます。どうすれば働かなくて済むのか、あれこれ考えています。

 

元来引きこもり気味なので外に出るのが億劫というか…人付き合いも苦手ですし、はっきりいって会社勤めは苦痛です。

ストレスを発散するのも下手なので、ついためこんでしまいます。気持ちを上げようと、買い物をしたり美味しいものを食べたりするのですが、それでも気分が晴れないことも多いです。

それどころか「また無駄遣いしてしまった」とか「ダイエットしているのに」とせっかくの気分転換を後悔することもあるのですから、我が事ながら呆れてしまいます。こんなバカバカしいことはないですよ。お恥ずかしい😱

 

気分が晴れる良い方法って、なんでしょうね?そもそもそんな方法はあるんでしょうか?

 適応障害の治療を続けながら数年、chan2なりに考えてだした答えは…「そんな都合のいいことなどない」です。

これをやればスッキリ✨なんて、逆にコワイです。もっと言えば、法に触れそうなヤバイ感じがします。

 

けれど、乏しい経験ですが長いこと生きてきて思うのは、怒りや悲しみはいつまでも同じテンションでは続かないということです。

モヤっとした気待ちは無くならないけれど、時間が経てば薄くなります。自分が耐えられる薄さになるまでの間、少しでも楽でいられるために気分転換をするんです。

上手くストレス発散ができなくても悩む必要はないかもしれません。しょせん時間稼ぎなんですから。

 

くよくよ考えてしまいがちなchan2ですが、答えをだすのを焦らずに待ってみようと思います。悩みが消えてなくなることはないのですから。

 

普段昼食は食べないchan2ですが、元気を出すために好きなものを食べました。

北海道名物スープカレー✨美味しかった

f:id:chan2chan:20190530203048j:image

みなさん、今日は何を食べましたか?

美味しいものを食べて乗り切ってくださいね。明日は金曜日。週末までもう少しです。

 

ではまた👋