適応障害だけど働いています

北海道の田舎住み独身メンタル不安な最弱人間が日々思うこと考えることを記録します

自由に決めていい

どうも、chan2です。

月曜日…また一週間の始まりです。

今日は急に同僚が休んでしまったので、午前中は本当に忙しかったです。なかなかお昼休憩を取れなかったんですが、1時半を過ぎてやっと休めました。

はぁ、しんどい😓今日は残業の予定なので、長い1日になりそうです。

 

chan2は精神科の先生からの指示で仕事をセーブしていますが、場合によってはそれなりに忙しくなります。仕事が終わればへとへとです。疲れるほど働かないように言われているのですが、そうはいかない時もあります。

せめて残業が長引かないように手際よく仕事をしようと思います。

 

休んでしまった同僚ですが…どうやら退職したいらしいです。相性が悪い人がいるらしく、人間関係が原因で仕事を辞めたいと話していたそうです。

その気持ちわかる、覚えがある。

chan2も同僚と馴染めなくてつらかったことがあるので理解できます。

どうにもならない困難からは逃げるのもアリだと思っているので、我慢できないことなら辞めるのも仕方ないです。

(chan2は自ら辞める前にクビになりましたけど😓)

長く勤めた会社なら一応引き止めるのですが、この同僚はまだ3ヶ月なんですよね。自由に決めて良いと chan2は思います。仕事を辞めるのか続けるのか、よく考えて自分が幸せに暮らせる方を選んでほしいです。

 

今日はこのへんで。

ではまた👋