適応障害だけど働いています

北海道の田舎住み独身メンタル不安な最弱人間が日々思うこと考えることを記録します

(ナワバリ)意識高い系

どうも、chan2です。

今日は土曜日なので本来はお休みですが、休日出勤です😫仕事に行きたくないよぅ😫

 

chan2の職場でパートさんを雇うことになりました。先日ひとり退職してしまったので欠員補充です。

昨日いろいろな説明のため、新しいパートさんに職場まで来ていただいたんだけど…前途多難な予感がします😱

退職したパートさんは、他の同僚(Tさん)と揉めて辞めちゃったんですけど、そのTさんがまたやらかしたんです。

chan2と新しいパートさん(Kさん)が話していると、Tさんが

「すいません!」

と大きな感じの悪い声でどかせたんです。自分が少し迂回すれば済むのに、わざわざやってきて…なんでしょうね、先制パンチを食らわせていったんです😓

Kさんが帰った後も「目つきが悪い、気が強そうだ」と散々悪口を言って…

まだ会ったばかりで何もわからないのに。

先日辞めたパートさんもTさんとのいざこざが原因だったのに、またやるか…って感じです。

 

正直、彼女は職場全体の足を引っ張る困った存在です。実は他にもいろいろ問題があるのですが、部署のリーダーが黙認しているので野放し状態です(何か注意すると怒り狂います)。

自分が好き勝手できる職場だから、自分の居場所を守りたいんでしょうね。必要以上に他人を威嚇します。

彼女の機嫌が悪い時は、職場の雰囲気も悪くなります。Tさんは自分の気持ちを一切隠しません。そしてこういう人は周囲には要求しても自分は変わりません。周りが上手くやるしかないんですよね😫

chan2はTさんに影響されないように気を遣っています。彼女の気分に振り回されてはこちらの身がもたないからです。

幸いchan2はTさんから仕事ができる人認定されているため、あまり攻撃されません。きつくあたられても受け流しています。

 

新しいパートのKさんが出勤してくるのは来週からです。KさんがTさんからの理不尽な攻撃をかわしてくれることを祈ります。平和が一番ですから…。

 

なんだか愚痴っぽくなってしまいました💦

きっと今日もKさんの悪口を言うんだろうなぁ…仕事に行きたくない😫

でも社会人なのでしかたがないです。お仕事に行ってきます。

ではまた👋