適応障害だけど働いています

北海道の田舎住み独身メンタル不安な最弱人間が日々思うこと考えることを記録します

ひさびさに悩んだこと

どうも、chan2です。

今朝はひどい雨の中出勤しましたが、お昼になって晴れてきました。このままお天気が続いてくれたらいいなぁ☀️

 

先日同僚に、ネットで面白い記事を読んだんだけど…と前置きされて話しかけられました。

話の内容はchan2的に面白くなかったので割愛しますが(コラ💦)、問題は話に出てきた「スーパーミリオンヘアー」なるものです。検索すればどういう商品なのかすぐに分かりますが、要は薄毛の方の髪が増えたようにみせるためのものです。

chan2に話しかけてきた同僚は、少々…いやかなり薄毛の方でして😱

そういう人が「スーパーミリオンヘアー」のことを話題にするのって、どういうつもりなんですかね?自虐ネタ?まさかの無意識?

なんと答えたら良いものか困りました😓

彼はなんであんな話をしたんでしょう。自分の身体的特徴を棚上げするほど面白いネタで、誰かに言わずにいられなかったんでしょうか?

本人は全然薄毛を気にしていないから?

うーーーーん、わからない!

話の内容よりもそっちが気になって、つまらない返事しかできませんでした。

面白い話だと前置きしていたので、chan2を楽しませようと思って話してくれたんだと思うのですが、これは笑えませんでした。深読みしすぎですかね?

 

chan2に話を振るときは、悩まずに済む話題でお願いします🙏

ではまた👋