適応障害だけど働いています

北海道の田舎住み独身メンタル不安な最弱人間が日々思うこと考えることを記録します

休めない

どうも、chan2です。

連休の最終日です。3日間なんてあっという間ですね。休んでいると時間が経つのが早いです。

 

働き方改革」のおかげで、chan2の会社のタイムカードの扱いや有給休暇の使い方がかなり変わりました。

先日のミーティングで、年間最低5日間は有給休暇を使うように指示されました。特にchan2は休みをとっていないので、きちんと消化するように言われてしまいました😓

 

あのね…

休めるものなら休むんですよ。

人手が足りないから遠慮してるんです。

休め休めと言うなら増員してください。

 

なのに…

またひとり退職してしまった…😱

なぜうちの部署は人が定着しないのか…確かにいろいろめんどうで働きづらい職場ではあります。付き合いづらい同僚もいて、とても気を遣います。

正直言えばchan2も辞めたい(笑)。せめて夏休みが欲しいです。

 

悩んでもしかたがないので、明日のことは明日考えることにします。

みなさん、良い休日を!

ではまた👋