適応障害だけど働いています

北海道の田舎住み独身メンタル不安な最弱人間が日々思うこと考えることを記録します

山岸凉子先生のトークショーに行ってきました

どうも、chan2です。

月曜日…今日はお休みの予定でしたが職場の都合で出勤に😭

同僚のお身内が亡くなったとのことで、少ない人数で回しているので仕方ないです。

 

昨日は少々遠出してきました🚗

車で片道3時間弱の上砂川町まで行ってきました。

chan2が大好きな漫画家の山岸凉子先生のトークショーがあったのです✨

あまりメディアに出ない方なので、貴重な機会ということで運転頑張りました😆

山岸先生は2歳くらいまで上砂川で過ごされたご縁があったそうで、

開町70周年記念の講演を引き受けてくださったそうです。

子供の頃のことや漫画家になるまで、

現在執筆中の作品についても1時間以上お話ししてくださって、

お話もとても面白く先生もとても素敵な方だったので、

ますますファンになりました💕

道外から来ていたファンもいたし、会場は満席で物販の画集も完売で、さすが山岸先生です。

開場待ちの間、近くにいた先生のファンの方ともお話できてとても楽しかったです😆

遠かったけど行って良かった✨

近くには「すながわスイーツロード」というお菓子屋さんがたくさんある場所もあり、そちらも堪能しました🍰

 

楽しみにしていたイベントが終わってしまって喪失感がありますが、山岸先生の新刊を楽しみにお仕事頑を張ろうと思います。(ほどほどに)

 

ではまた👋

 

会場内や山岸先生の写真撮影不可でした

f:id:chan2chan:20191007094251j:image

f:id:chan2chan:20191007094303j:image

北菓楼カフェでふるふるフレンチトースト

f:id:chan2chan:20191007094320j:image

並んで買ったナカヤさんのアップルパイ

f:id:chan2chan:20191007094332j:image