適応障害だけど働いています

北海道の田舎住み独身メンタル不安な最弱人間が日々思うこと考えることを記録します

胃カメラ検査を受けました

どうも、chan2です。

定期受診に向けてダイエットをしていました…が、ほぼ何もせず1キロほど減っただけでした😝

今月も太ったままだったとビクビクしながら受診したのですが、今回は体重チェックありませんでした。ほっとしたような、物足りないような…😓

そうはいっても体重MAXなのは如何ともしがたい状況です。何もしないよりはマシ、ということで今後も食べたもの記録や体重晒しを続けようと思います。

 

ダイエットとは関係ないのですが、最近胃が痛むので胃カメラ検査を受けました。

3箇所ほど胃が裂けたように傷ついていて、びらん性胃炎と診断されました。

胃潰瘍ほど深く傷ついているわけではないのですが、胃潰瘍に準じた治療をするそうです。胃薬もいつもの薬より強いものに変わりました。

辛いものなどの刺激物は控えるように、とのことで食事制限はかわらず継続ということになります。

 

●昨日食べたもの

朝:なし

昼:炒飯

夜:餃子、レタスサラダ、おかゆ

おやつ:ヨーグルト

 

●運動:なし

 

精神科の先生も体重増加に注意といっていましたので、ダイエットを心がけていこうと思います。

ではまた👋